2009-10



★HAPPY HALLOWEEN★

今年は姫も仕事忙しかったし、俺も体調崩したり
ハロウィン仕様に家を飾る事が出来なかったんだよー(´A`。)

だからせめて!!と、この前雑誌で見たハロウィン料理があった店へ。


姫「行きたいー!!!可愛い!!!でも何処にあるのかな・・・」

王子『場所知ってるよ?』

姫「∑(゚□゚*川」

王子『連れてってやろうか?』

姫「ヤッター(≧∇≦)」



という事で店へ。




スープカレー屋です。



もう最近これでもかってくらい地元に増えてるな・・・。

近所歩いて2分の所にもあるし(笑(´艸` )


さすが発祥の地!!




さて。

店へ。

そのハロウィンverのが、雑誌では“一日10皿限定”って書いてたから
もしかしたらもう無いかもー・・・と思いつつ。


(食べに行ったのが夜だったので)



ワクワクしながらメニューを見て。




・・・・・あれ?


メニューには全く書いてない・・・・(・ω・)?


壁にも目玉!!って感じでポスター貼ってるわけでもなく・・・(・ω・)?


姫「もう無いのかな・・・;」

王子『でも10月いっぱい的な感じだったよな、雑誌では』

姫「ホロリ(´A`。)でもメニューには無いよ・・・」

王子『や、限定10だから無いかも知れないけど、とりあえず聞くだけ聞いてみよう』



すいませーん(店員のお兄さんを呼ぶ)




店員「ご注文お決まりでしょうか?」


姫「あ、あの・・・」

王子『ハロウィンのってもうないんですか?』

店員「ありますよ(☆д‐)b」

王子『お(゜∇゜)』

姫「(≧∇≦)」

王子『じゃぁそれ二つお願いします』

店員「かしこまりました^^」




ヤッターヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ


姫「あった!!ヤッター!!!!(≧∇≦)」

王子『な?聞いて良かっただろ』

姫「うん!!王子有り難う(*´∀`*)」




真相は分からないが、

二人の出した結論。



メニューとか壁に貼ってないのは、
限定10で、すぐ無くなっちゃうから・・・?

雑誌で見た人しか知らないメニュー!!!


だと、言う事になりました(笑。


や、ワカンナイケドね。




そして。


Read More »


姫仕様にカスタマイズ

コンバンワ。

さて、お次は姫の携帯です。


前から目を付けていた花と、
姫が大好きな蝶々をあしらったデザインにしました。


姫の要望も取り入れつつ、細かいところもしっかりと。

姫’s携帯

今回も良い出来☆

姫も大変気に入ってくれました(*´∀`*)



うん、こういう携帯デコってあまりした事なかったけど、

なかなか良いですな(∀*)

お前らバカじゃねーの?

ついこの前・・・・



我が家のトイレが溢れました(あちゃー。


大惨事だったようで。



何故か年に1,2回程突発的に詰まる事があってね。



いつもはすぐ直るんだが。

だから今回もすぐ直ると思ってたんだが。



王子『あー、トイレ詰まったわ。水引いていかない』


と、とりあえず水流した時に引いていかないで溜まっていく状況を見て、姫に一言。


姫「またー?」

王子『まァしばらくしたら引くと思うから』

姫「わかったー」



その日夜勤だった俺は職場に向かって。





普通に仕事してる間、
ちょっと空き時間があったので何となくカバンの中ガサゴソしてたら
携帯のメール着信ランプが点滅してる事に気付いた。


以下、俺の携帯の送受信履歴です↓

Read More »

王子仕様にカスタマイズ

へへへ・・・(何。


夜勤明けなのでテンションがオカシイです。



先日王子の携帯をカスタマイズ!!
「トカゲ★トライバル仕様」

トカゲも好きだし、トライバル系はそりゃぁもう目が無いくらい大好き。

うん、カッコ良い出来栄え。完璧。

自画自賛です(笑。

王子’s携帯

姫のも近々カスタマイズする予定。
姫は花モチーフが良いって言ってたな(∀*)

何か買ってきてやろうか。



でもとりあえず今は眠いので寝ますよ。



オヤスミー~ω~

インフル対策

寒ーィーー゜*。(*´Д`)。*°



今朝?だったかな、確か。


初霜観測したって患者サンのラジオから流れてた・・・。


Σ(゜Д゜;)もう霜降りる時期ですか!!!!!


暖房・・・できれば11月まで我慢したいんスけど。

厚着で乗り切ろう!!!




今日、職場で新型のワクチン打って来ました。

効くのかなァ・・・←え?

ワクチン打っておけば、もし罹っても軽い症状で治まるって言う感じらしい。


ってか去年は季節型インフルでかなり苦しんだからな・・・
4~5日ずーっと39℃以上続いて。


季節型もワクチン打っておこうか考え中。うーむ。。

童顔好き疑惑

んー・・・・

何か俺が童顔好きって話になったんだけど、


何でだっけ?(知らんが。





何だったかなァ・・・・~ω~

姫に「王子って童顔好きなんだ!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」って言われたんだが。


で、俺もそんな自負している程の事でもなかったから『は?別に違うけど?』みたいな感じで答えたんだよなー・・・。




いまいち話が思い出せない・・・・



今寝起きだからか。



あー・・・先程起きました19:30。


16:45くらいに眠くて眠くてちょっと寝るかァと思って・・・

1、2時間ですぐ起きれるようにソファで寝ようかとも思ったんだが・・・

寒くて寒くて寒くて・・・・

やはりベッドでないと風邪引く(つーか、ぶり返す)なァ・・・と考え・・・

ベッドに。

アラームは18:00。



でも起きたのはさっき(19:30。




んー・・・・・


やっぱりさァ、寒いと寝付くのも遅くなるわけだが(寒くて寒くて振るえている為)起きるのも遅くなるわけだよね。


え?


そりゃァ一度ベッドの中で暖まれば寒くて出たくなくなるだろうが。

ねェ?




童顔好き疑惑の話の真相思い出したらまた書きますヾ(οцο)ノ

姫に聞かないと思い出せないと思うが(笑。

新型の猛威

えぇ、えぇ。



北海道今もの凄いですよー。


旭川が一番凄いってニュースでやってましたよー。





俺の職場も、子供とか孫とかいる人達の話だと
「子供が新型に罹った」とか「子供の学校で学年閉鎖したー」とか。

結構聞くなァ。

大変だよね。


保育園とかも閉鎖する事あるみたいで。


働くお母さんは大変だろうね。






俺はと言うと。


新型には罹ってはいません。

熱出てないから。


でも相変わらずダラダラと風邪引きずってます。
鼻水は大分治まった、かな。

喉がまだね。痰絡んだ咳が出るー(´_`illi) ゲフン。




そいえば。


新型のワクチン。
医療従事者が一番優先で打てるんだよね。

俺の病院にもワクチン来るんだよー、もう少しで。


まァ、病院だから新型の患者が外来とかに来てもうつらない様にって事もあるんだろうけど。

病院側としては、一番最初にワクチン打って、その効果とかを報告しなきゃならないらしいんだよね。



んー・・・・何か実験体にされてる様で。


別に良いけど。



さて。
今日は夜勤なんで。


も少ししたら昼寝しまース!!!(∀*)

やっとありつけた!!

うん、風邪の方は徐々に良くなって来てるかな。


コンニチワ、ジンです。

本日やっと仕事休みです。

風邪引きながらの連勤はハードだったなァ。
人手が足りてれば休めたのに。

よく頑張ったよ俺。


昨日同僚にも「ジンさん働きすぎじゃない?」とか言われたけどね、

そりゃァ俺だってちょっと休みたくもなったけどね、


俺がやらなきゃその日その日分の仕事溜まってくだろうがよォ!!!!
だから俺頑張ったんだよ!!!!何だよコンチクショー。





で。



頑張ったご褒美(?)で今日休み。


や、元々シフトが休みだったけどね。


が、しかし。

姫は普通に仕事。

終わる時間は20時頃だし、その後同僚とカラオケ行くって言ってたから・・・・

まァ今日中に帰ってくるか?明日になるか?的感じだよね。



と、なると俺は今日一日完全フリーダム。

だからと言って特に何もないんだが。

風邪引いてたから友人知人との約束もしてないし。

姫も休みだったらドライブに行きたかった所だけど、一人で行くのは別に好きじゃないし。

うーん・・・・・・






暇だ。


どっか行って来るかァ・・・・。

うぅー・・・

少しは治ってきてる・・・







と思いたい。

コンニチワ、ジンです。

相変わらず咳と鼻水は治まりませんが、喉の痛みは大分引いてきました。


姫が薬とか喉飴買って来てくれたり元気になる様にキムチ鍋してくれたりと色々動いてくれて随分助かってるヨ。゚(゚´Д`゚)゚。

有り難う。




でも明日も仕事。
(昨日は夜勤デシター)


今人手が少ないから結構連勤が続くンだよな。

はァ・・・結構体力的にシンドイ。


風邪っぴき

先日喘息発作を起こした日から。



ずっと喉が痛くて。


喘息で咳しまくって、そのせいで喉が炎症起こして腫れて。


そこに風邪ウィルス。



何とも最悪な状態。


アレルギーからくる喘息ではないけども
咳は止まらないし、鼻水ズピズピだし。

熱が出てないのが幸いなんだが。


患者にも心配され。

(あ、ちゃんとマスクしてますよ(∀*))



昨日も夜寝る時。


やっぱり布団に入ると身体が温まって咳が出るもんなので。


布団に入る

姫に腕枕をする

二人で落ち着く


オヤスミー・・・



と思ったら王子咳開始。

咳が出ない様に堪える


が、

我慢虚しくやはり咳がでる。



王子起きる


リビングへ。



まず鼻をかむ。

薬を飲む。

喉飴食べる。

マスクする。



ベッドに戻る。


『今日は腕まくらしてあげられないや、ごめんな』
と、姫に背中を向けて寝る。


こんな感じで。


やはり寝る時に咳が出るのは辛い。

姫にも悪いし。



ぬぅー(#`Д´)

過ぎ去ったと思っていた

台風だろうか、

昨日の夜中から雨風が酷い。


予定より遅れて来てるのか?



先程姫を職場に送りに行く前、物凄く雨が降ってて。

家を出た時は丁度止んでたんだが。



で、その帰りに俺は家の近くの本屋へと立ち寄って。

まァ・・・30分ほどかな、滞在し。

買うもの買って店の出口に向かうと





・・・・・・・霰?雹デスカ・・・?





何か大粒の白い塊が物凄い勢いで降り注いでおりました。






とりあえず覚悟を決めて車へと向かうものの『痛だだだッ・・・』って感じ。
ホント大粒で。久々に喰らったなァ。

降り注ぐ音も半端なかったし。





あ、あれ?

今晴れてるんだけど。

何で外に居る時に限って天気悪くなるんだよー。

久しぶりに薬のお世話に

台風はいつの間にか過ぎ去って行きました。
やはり道内には強いままこないらしいな。
あ、でもウチの病院も雨漏りの被害が…
何故か2階と4階(笑)
あれ?
3階と5階は…?(´艸`)

謎。




→久しぶりに喘息発作が出て命の危機を感じました…

コンニチワ、ジンです。


まだまだ免疫が出来ませんねー…

少しの間子供達と戯れるくらいなら良いんだが…。
一昨日、爪切り&毛玉切りとブラッシングの為にずっと抱いてたら発作が…orz

最初は鼻水くらいで治まってたのになァ…
シャワー浴びた後に何故か身体が痒くなり始め喘息開始orz


喘息で咳しまくっていた為、
昨日、今日と喉の腫れ・痛みを引きずっています。


あァァァ…痛い。




そうそう、
先日、姫のお兄さんの四十九日が無事終わり。
姫もようやく一息つけたみたい。
まァ仕事の実習生の事で
大分疲れ溜まっている様だけど(´Д`)=3


俺の方も仕事がまだ少し落ち着かないから、
二人揃って余裕出来るのは来月かなァ。

そんな、まさか・・・

どどーん。


新哉2


ハイ、最近の我が息子、新哉です。


8キロ。




多分増えてないはず・・・(缶詰とか控えてるし。


長いです(体長が。

恐いです(顔が。



いつも、あしゅかが登る本棚の天辺(お気に入りの場所。

よくよく気付けば新哉は登らない。

登ってる所を見たことが無い。


→何故新哉は登らないのか?

ジャンプ力がないから登れない?

→いやいや、おもちゃでじゃらしてる時は物凄い跳躍力を見せる。
→→だから違う。


→8キロもあると重くて高いところまで登れないのかとも思ったけど・・・
→→そこは分からない。



だから俺が8キロ担いで上に乗せてみた。


ちょっとウロウロして。



端まで行って下を覗いてみる。


・・・・・後ずさりする。


もう一度覗いてみる。


・・・・・やっぱり後ずさりする。






Σ(゜Д゜;)降りれなくなってるゥー!!!!!!
(上のはその時の写メ)



結論

→→→新哉は高所恐怖症?


意外な新事実だった(笑。

台風接近中...

ニュースとか見てると本州の方は被害が凄いみたいで・・・


って言ってる傍からこちらも雨が降り出した。

まァ朝から雲どんよりしてたしな・・・。



こっちは今晩から明日、明後日にかけて台風が近づいて雨らしいけど。


明日夜勤なんだよなァ・・・

姫は一人で大丈夫だろうか。

俺は病院に泊まる(?)ことになるから大丈夫なんだが
(それよりも患者が不穏になて暴れださないかが心配)


姫は一人で家に居なきゃならないからなァ。
停電とかになったら大丈夫だろうか。
懐中電灯とか用意しておくか。






んー。








寒い。


そろそろコート出さないとダメな感じ?

もうマフラーとか恋しい。




冬は好き。

寒いのもそれほど苦手ではない。



が、

あの腰に来る「雪かき」だけは・・・


面倒ィんだよな( ‐д‐)=3

⇒⇒みきはうすサーン!!!!

私信でス。





Read More »

ストレスが溜まってきました

コンバンワ、ミアです。

先程、王子が職場の人(?)とカラオケに出かけて行きました。
今日は二人とも早番なので夜はゆっくり過ごせると思ってたのに゚(゚*´Д⊂グスン

私が帰宅すると、既に帰っていた王子に

「今日の夜、カラオケに誘われたから行ってくる。」

『えぇっ!!夜!?』

「そう。」

『今日はゆっくり過ごせると思ったのに…。』

「ゴメン。」

というような会話をしました。
仕事場で働いている時から王子と何をしようかなぁ~♪なんて考えてて、ジグソウパズルをしようと決めたのに。残念。

パズルは王子も私も好きで、たまに1000ピースとか買って作って楽しんでます。
明日は王子夜勤なので、出来ないし。明後日は私遅番だからダメだな…。
いつ遊べるのでしょうか?

残された私は、これから仕事に取り組むつもりです。
最近、うちの職場に実習生が入ってきました。その指導担当が私。
行事、委員会、月担当と忙しい中、実習生の指導を行い仕事終了後
毎日の記録にコメントを書く日々を送っております。
ツッコミどころ満載のその子に毎日頭を悩ませている私です。

やろうやろうと思っていても

忘れることってありますよね。



コンニチワ、ジンです。





あの話題の「定額/給/付金」




未だに貰ってません(どーん。

手続き用紙送ってすらいませんけど?



や、イラナイわけじゃないですよ、勿論。

貰えるもんはしっかり貰いますよ。


たった1万ちょいじゃ何も出来ないけどね。





で、11月までだなーって姫と話してて。

まだ大丈夫まだ大丈夫、みたいな雰囲気で忘れ去ること数ヶ月。



昨日やっと



Σ(゜Д゜;)ヤベッ!!あと1ヶ月じゃん!!!


みたいな。


これでまた『まァまだ間に合うだろ』とかって言ってたら




確実に忘れる!!!!





という事で。




『あれ、あの紙何処行った?』

「たしかこの辺にー・・・」


ガサゴソガサゴソ・・・


「あれー?」

『これも違う、これも違う・・・・』

「あ、あった(゜∇゜)」



何か色んな書類の中に埋もれてました(笑。



で。

昨日俺が二人分記入してたら、気付いた新事実。



え・・・

免許証&通帳コピー必要なん?!!!




メンドクセー( ̄д ̄;)



でもちゃんとやります。

10月中・・・いや!!来週までには送ります。ハイ。




皆様もお忘れの方いらっしゃいましたら是非お早めに!!

(イネーヨ。

日本人の心はオニギリ


10月に突入しました、コンバンワ。




今日は二人揃っての休みでした。






なんで、


やっぱりデートでしょ!!




…というワケではなく。







普段仕事でなかなか行けない銀行・郵便局巡り。

まァこれもデートっちゃあデートなんだが(笑)




昼は、最近発見してお気に入り登録された「セレクト出来るオニギリ屋さん」

①ご飯の種類を選ぶ
  ・白飯
  ・ワカメご飯
            など全部で5種類程。
②具を選ぶ
  ・鮭
  ・納豆
  ・とりそぼろ
  ・いくら
  ・明太子
            など他多数(20種類くらい?

具は最大二つまで一緒に入れられて( ´∀`)

トッピングでバターやマヨネーズなども有り(∀*)


色んな組み合わせが出来るのですヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ




ランチタイムだと

→オニギリ二つ・惣菜又はサラダ一品・日替わり味噌汁のセット☆

(ランチタイムのオニギリはセレクト出来ないんだが)

オニギリ
↑姫が頼んだすじこ・福神漬けオニギリとマカロニサラダセット。
ボケてますね、すいませんorz

オニギリがこれまた絶品 (*´∇`*)

米の甘味が素晴らしい(笑)





これからも通うよォ(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジン

Author:ジン
・198X年生まれ
・心は♂(FTM)
・ヘビースモーカー
・黒魔族

パートナー:ミア
・198X年生まれ
・タバコ嫌いお酒好き
・フェミニンな感じ



良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (149)
馴れ初め (5)
娘or息子 (16)
バトゥン (3)
独り言 (2)
暗い話 (3)
職場 (15)
デート (33)

お客様

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

