2009-06



強制連行な予感



来月のイベントとして



花火があるのだが。




姫とは毎年行ってるわけではない。

何回か行ったっけ。

行けない時は諦めてるし、わざわざその日のために休み取ったりもしない。
二人とも休みで行けそうだったら行くか^^的な感じ。







今日職場で。

同僚の看護士さんの一言から始まった。


看1「来月の○○日、花火あるんだよねぇ!!!」

俺『あ、そうなんですか』

看1「船(チケット)取れるかなぁ~」

俺『船ですか?』

看1「そうそう、凄い良い席で見れるんだよー」

(↑多分屋形船の様な感じだと思われる↑)

俺『へェ』

主任「皆で行くかー花火!!」

俺『・・・・・・(ヤバイ流れ・・・』

看2「(俺の目を見ながら)行く?行こうよ!!^^」

俺『あ~・・・』

看3「何、その日夜勤だった?」

俺『や、分かんないですけど』

看4「どれ、シフト見れば良いんだって!!見てきてやる!!!」

俺『え、いや・・・』

看4「あ、大丈夫だ、ジンさん夜勤じゃないよ」

俺『あ、そうですか・・・(断る口実が・・・;』



主任を筆頭に何故こんなにイベント好きなのか。

確かこの前も焼肉パーティーしてたっけ(その時は夜勤だった。

その前も病棟で飲み会やってたっけ・・・(その時は俺違う病棟だった。



今回の花火、、、逃げ切れるかなァ・・・。

つーか何で俺???他にもいるじゃん若いのが!!!!!!!!

咲く前に散った様です



あ・・・・ァ・・・・・



連日の夏日超え。



ついには真夏日。




朝出勤する前にテレビで天気予報とか見てて、最高気温「30℃」とか



死刑を宣告された気分www




あァ、俺に死ねと言っているのかな?



もういっその事ズバッとすがすがしく殺されたい。

こうも暑いのが続くって・・・生殺し状態。



暑いと頭は働かないし

ベタベタするし

フラフラするし

ヤル気なくなるし

苛々するし→煙草増えるし

食欲なくなるし


何も良い事無い。


昨年倒れたせいで同僚からは細々言われるし。
(まァ心配してくれてるんだろうけど)



こっちは汗だくになって仕事してるのに患者は長袖着て「寒いから窓閉めて」って・・・。


頭オカシイんじゃねーのかァァァァアア?!!!!!!

怒鳴りたくなります


が、


怒鳴る気力も起こりません。


どうしようもないコノ地獄の季節。


まだまだ序章だと言う事は



考えたくもアリマセン(゜_゜)

ハマりもの

最近ずっと

毎日


ゲーム三昧。



そう、ハマっているのは


スパ/ロボです。


別に最新のヤツじゃないんだよ。
ってか借り物だから何年前のなのかわからないが。


思った以上に

面白い・・・!!!


やり始めたキッカケは同僚(男)なんだけど。

スパ/ロボ大好きな奴が居て、「最高だよー」とか「めちゃ楽しい!!」とか言ってて。

『面白そうだなァ』と言ったら「大体ソフト揃ってるよ^^」と。

だが、数あるシリーズでも何をやれば良いのかもワカランし、
ほとんど単発モノらしいからどれをやっても大丈夫だと言う事で、
そいつにオススメを貸してくれと頼んだ。


したら後日、3本持ってきたよ。


え、いきなり3本もやれとww


まァ、俺もゲーマーですから。
長時間プレイも全然疲れないし、
学生の頃は新作ゲームとか買った日には朝から晩まで・・・ってか次の日の朝まで普通にぶっ通しでやり続けてたタイプですから。

でも今はさすがに仕事があるから次の日に支障が出ない様にだけど。

とりあえず今一本目手ェ付けてる最中ですが。



思った以上に面白い!!! いや、本当に。


や、アレだね、

やっぱロボットってトキメクね!!!!カッコ良いわ!!!!

その同僚が「ロボットは男にとってはロマンだよ!!憧れだよ!!!」と言ってたが、その気持ちが分かります(笑。




そう、まんまとハメられまして、最近は家にいる間ずっとゲーム。

仕事から帰ってきたらゲーム、

姫がご飯作ってる間もゲーム、

ご飯食べ終わった後もゲーム、

俺だけ休みの日は一日中ゲーム。


あァ、仕事除けば完全なる引きこもりですね(笑。


だが姫はあんまり興味ないみたい(普通そうか・・・。

だから俺がゲームばっかりやってると拗ねるんだけど。

最近は俺のハマりっぷりにとうとう諦めがついたのか、
あからさまには拗ねなくなったな。


ゴメンよ。

もう少しだけ我慢してくれ。

一度ハマったものはなかなか飽きないから・・・(苦笑。

謎の梅雨の時期

北海道は



梅雨がないハズなのに。





何故こうも毎日毎日ジトジトとした変な天気が続くのだろうか。



苛々もピークに達しようとしています。




日中晴れてると思いきや、夕方から風も強く雨が降り出す。


そんな天気ばっかり。

あー憂鬱だ、、。




あ、





今日臨時収入

入ったんだった(゜∇゜)




ほんの少しだけどね。

まァ何かの足しにはなるだろ。

来月のイベント決定

前々から姫がCM見るたびにボソボソと「行きたい」と言っていたイベント。



ディズニー/オン/アイス


俺は中学生くらいの時かな、、一度観に行った事があるんだが。


姫は行った事がなくて。

CM見る度に「行きたーい」って言って。

『なら行くか?』と言ってもあんまりハッキリ言わないもので。


どうなんだよ、って思うんだが(笑。



でも最近またCM見る度に「あー」とか言ってるから、

『行きたいんなら行くぞ?』

「うん・・・・」

『ってか早くしないとチケット取れなくなるし』

って言うと

「Σ(゜Д゜;)い、行きたい!!!!」


とココにきてハッキリ言いました(笑。



で、今日近所のコンビニ行ってチケット取ってきたvv

『どうせ観るならやっぱS席だろ』

と、俺が決めて、S席を二枚購入。


来月の中旬(?)あたり。

これから各自休み希望だして二人で休みを合わせて。




一度行った事がある俺も、やっぱ姫と一緒に行くのは気持ちが違う。

楽しみだな。

水無月

あっと言う間に





もう6月。




早い早い。


自分自身あまり変化は無いと思うのだけれど
仕事を始めた当初からすれば環境に大分変化が見られる。


古い同僚が辞めていき、新人が入ってくる。

患者が死に、また次の患者が入ってくる。



何か虚しいよなァ・・・と思ったりする、が。

人が死ぬのは絶対的なもので、

避けられないもので。

病院としては、空いたベッドを提供するのは当たり前な事で。




ま、今月から異動して病棟変わったので、


気持ち入れ替えていきますか!!!!


暑いけど!!!!

バテないように頑張ります(苦笑。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジン

Author:ジン
・198X年生まれ
・心は♂(FTM)
・ヘビースモーカー
・黒魔族

パートナー:ミア
・198X年生まれ
・タバコ嫌いお酒好き
・フェミニンな感じ



良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (149)
馴れ初め (5)
娘or息子 (16)
バトゥン (3)
独り言 (2)
暗い話 (3)
職場 (15)
デート (33)

お客様

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

