2008-12



今年の終わり

あっと言う間だったなァ。

もう今日で2008年も終わりますねー。


姫は朝早くから仕事に行きました。



俺は?



休み♪

Read More »


X’masデート

遅れましたが28日のクリスマスデートの事をvv



12/28

二人の若干遅いクリスマスが訪れました。


姫は夜勤明けだったのだけれど(笑。


姫が帰って来てから少しまったりしてから、


【ピンポーン♪】


宅急便が届きました。


『ほら、姫!!出ないと!!』

「う、うん!!」



宅急便のお兄さん「ミアサマ、でよろしいでしょうか?ジンサマからです」

「∑(゚□゚*川 ハ、ハイ!!!!」


届いたのはドデカイ段ボールの荷物。


「王子ー王子ー!!ジンサマから何か届いたぁぁvvvvvv(≧∇≦)」

『へー何だろうねー』

「・・・・ウズウズ、ウズウズウズ・・・・・」

『何、気になるの?今開けても良いよ?』

「いやぁぁぁ!!!!後で!!夜プレゼント交換するのー!!!!!」

『わかったわかった(笑』




そんなこんなで、姫が気になった段ボールも手をつけないままノープランデートするべく街に繰り出しました(*´ω`)人(´ω`*)

Read More »

よしっ

今、姫を職場に送り届けて買い物を終えて帰ってきました。

姫は今日夜勤だから。




そして明日は待ちに待った二人の若干遅めのクリスマスの日

プレゼントの手配はもうしてあるんだが、

今年、ケーキは予約しなかったので(忘れてたと言うか面倒だったと言うか)


作ります(どーん。



え、俺が作れるのかって?


姫よりは上手いよ☆


ってか姫が殺人的に下手なだけなんだが(´艸` )

姫が作るお菓子とか・・・・忘れたくても忘れられないモノだったよ・・・。
あれをお菓子と呼んで良いのかどうかも怪しい代物だったからなァ(遠い目。

何年も前の事だが。

それ以来、姫はお菓子作りに手を出さなくなりましたー。

自分でも才能無いって言ってるし(´艸` )

料理は上手いんだけどなー・・・何故かお菓子だけは作れないと言う・・・。



そんな感じで、姫より上手いってのもあるんだが、

姫と比べなくても上手いのです☆

決して自意識過剰なワケではないよ。

姫、家族を始め、数々の友人からも高い評価を貰っていますから(*´∀`*)



さァーて。

始めるか。

最悪・・・・

あー・・・・・・

もう最ッ悪。


何なん?この雪・・・・・。


30センチ以上積もってるって。

今年は雪遅いよなーって話してた途端、その分を取り戻すかのように一気に降ったなァ。


今日一日の雪かき情報(何。


①朝出勤時 雪かき

②職場出た時 雪かき

③帰宅時 雪かき



もう腰も肩も腕も激痛。


明日明後日はまさかの嬉しい二連休。。

明後日(28日)は若干遅めのクリスマス。

二人の仕事の都合上。

まァ、全くのノープランなんだがな(笑。



とりあえず


雪止めー!!!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

終焉

昨日の夜、患者サンが一人亡くなった。


Read More »

スキー場は大喜び

あー・・・・



外が真っ白だ(笑。

連日の雪のせいで。


まァ、そろそろ根雪になるのか。



冬は好き。

寒いのも好き。
(暑いの大嫌いな人間だから)

雪も嫌いじゃない。



雪かきは嫌い(皿 )


昨日も一昨日もしました。

車の上やら駐車場付近やら玄関やら。


今日もちょっと出掛ける予定なのに・・・・


とりあえずまた車の上の雪落としからスタートだな。





( ‐д‐)=3 ハァ


雪が降って喜ぶのはスキー場と子供達くらいじゃないのか。


腰痛抱えての雪かきはマジ辛い・・・・・。

あしゅか誕生日((嬉´∀`嬉))

あしゅかチャン(*´∀`*)HappyBirthday


あしゅか⑪


本日、12/20で

1才になりましたァーヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

あっという間だったなぁ・・・。
家に来たのは2/29だったから、まだ丸々一年一緒に過ごしたというわけではないのだが。
それでも大事に大事に育ててきた大事な愛娘の誕生日、嬉しくないわけがない!!!!


パパは泣きそうです゜*。(*´Д`)。*°

いつも新哉に虐められて・・・・それでもやっぱりあしゅかがお姉ちゃんですから!!!


もっともっと美しく育ってくれることを願います(*´ω`)人(´ω`*)

天然or計算

職場にもの凄いぶりっ子がいる。

ぶりっ子と言うか・・・明らかにキャラを作ってると言うか。

声も高いし、無駄に体くねくね(笑。


後輩なんだが。


同僚A「絶対作ってるって!!!!」

ぶりっ子「作ってないですってぇー」

同僚A「それが作ってるって言うの!!!!」

ぶりっ子「そんなことないですぅー」


とりあえず語尾は延ばす。コレ基本。

仕草も一々大げさに。
そして少しでも可愛く見せるように。


同僚A「コレだわ。コレが男を引っ掛けるんだわ」

俺『バカだねー、引っ掛かる男』

ぶりっ子「ジンさんまでぇー!!酷いですぅー」



うーん、男はこういうのが好きなのか?

俺は何とも思わないが。


むしろ 殺意が芽生えるくらい 鬱陶しい・・・。




同僚A「ホント何なのあんた!!!」

ぶりっ子「えぇー何ですかぁー」

俺『・・・・・計算だな』

同僚A「そう!!!それ!!!この子は全部計算なの!!!!」

ぶりっ子「計算なんてしてませんってばぁー!!」

俺『 「してませんってばぁー(棒読み)」 それが計算なんだよな』



女って恐いねぇ(笑。

あれ?

水道料金の請求・領収書が来た。


未納のお知らせ・・・・・・・・


12/22までにお支払いくださいと。


期日までにお支払い頂けない場合は給水停止の対象になりますのでご注意ください。





って




何で?!!!

引き落としになってない?!!!

Why?


とりあえず今日コンビニで払ってきたが。
口座振替になってないのデスカ・・・?

毎回毎回振り込みしないとならないのは面倒。

ってか今までは引き落としになってたハズなのになー・・・

引越ししてから手続きもしたような気がするのだが、もしかしてされてなかった、とか?

まァ近いうちに口座振替の手続きしてこようか。

Read More »

(*_*)くっ・・・

駄目だ・・・・・



もう限界・・・・・・・


















目が  orz


夜勤明けコンタクトしっぱなし&寝てない所為でシパシパ(*_*)する(←早く寝ろよ。


先ほど姫から「会議の為帰り遅くなる」メールが来たのでガックリ(´A`。)

ちょっと寝ようかなァ(´_`illi) 流石に眠い・・・。

クリスマスver★ゲット!!!!

デートというデートではないのだが、ちょっと時間潰しに行った近くの某ショッピングモール。
服屋とかアクセとかを見て回り、ゲーセンにも立ち寄った。

姫がコリラサン好きなので、王子は見つけると獲りたがる(勿論姫を喜ばせたい為。
あ、俺の本命はキイロ●トリサンなので、そっちも見つけ次第に獲りに掛かるのだが。

で、大きな今年のクリスマスverのコリラサンを見つけたのでやってみた。

1回200円のクレーンゲーム。

見事一発ゲットォォオ!!!!

コリラックマ

こういう所で才能を開花させる王子(笑。

姫「すごぉーーい!!!!vvv一発!!一発だったよ!!!!!!」

王子『ふふ・・・』

姫「すごいすごい!!!!!」

王子『欲しいか?』

姫「欲しいー(≧∇≦)vvv」

王子『じゃぁやるよ』


とか言って、最初からあげるつもりで獲ったんだが(笑。

とにかく姫も物凄く喜んでたし。

めでたしめでたし♪

死にたいの?

うーん・・・・・

俺もまだまだ甘いなァ・・・。






ちょっと毒交じりですのでご注意↓

Read More »

続★超・俺様な食事時

続き...



あしゅかと新哉④
だが気まぐれでまた自分の方に戻る。ホント気まぐれで。
お姉ちゃんはもう慣れっこの様ですが・・・・・・・不憫でなりません。゚(゚´Д`゚)゚。
先住猫なのに・・・血の繋がりは無くともお姉ちゃんなのに・・・・。
いつもワガママ俺様新哉クンに振り回されてます。

あしゅかと新哉⑤
夢中になれば隣も見えないくらいに顔つっこんで食べますが(笑。
一応さァ、新哉の方が♂だし成長期だからご飯も量多くしてやってんだよ(器も少し大きめ。
自分の分しっかり食べて欲しいよなー・・・と密かに願いつつ。
こう、並んで一緒に食べてる姿は微笑ましい(*´∀`*)
やはり親馬鹿なのです(笑。



Read More »

超・俺様な食事時

沢山食べて、すくすく成長してくれるのは

親としての何よりの喜び。



だが。




お姉ちゃんの分まで取ってはイケマセン!!!!!



あしゅかと新哉②
食べるのが下手な超俺様な新哉クン。
自分の皿の周りには食べこぼしが沢山・・・。いつも、いつもです。
そして自分の分がまだあるにも関わらず、姉・あしゅか(血の繋がりはアリマセン)の分の皿を狙う。


あしゅかと新哉③
お姉ちゃんの食べてる方が美味しそうに見えたのか、一気に横取り。
あしゅかは邪魔もせず、文句の一つも言わず弟・新哉の気が納まるまで黙って待ってます(´A`。)



続きます。

え、猫?黒ヒョウの間違いじゃない?

新哉⑧

あァ、恐ろしい(笑。

うん、でもホントに恐い時あるなー・・・目つきが鋭くて。

まだ7ヶ月にして体重5㌔。
何処まで成長するか楽しみ♪

お願いだからお姉ちゃん虐めるのはヤメテね。

ささやかなイジメ

ウチの姫は何だか喋ってるうちに良く噛むんだが。

噛む(漢字はコレで良いのだろうか)と言うか、呂律が回ってないと言うか、
時たま意味不明な聞き取れない単語になる時がある。

それを俺は面白がって(ニヤリ。


買い物に行った時の話。



王子『だー!!!オ●フクソース(某お好み焼き用ソース)買うの忘れたァ!!!!』
(この前家でお好み焼きした時に無くなったorz)

姫「まぁまた今度で良いじゃん^^しばらくΨ‡%ёЯ*焼きしないショ。」
↑恐らく、「お好み」を噛んだ結果なのだろうと思う。

王子『え?!!今何て言った?』

姫「・・・・・・・」

王子『なァ、何て言ったんだ??』

姫「うるさいッ////」

王子『なぁなァ、何て言ったんだよ?』

と、分かっているにも関わらず必要以上に問い詰めようとする悪質な王子(笑。




イジメたくなるんです(笑。

だって可愛いんだもん( ̄¬ ̄*)

ほっこりタイム(*´∀`*)

本日は二人揃っての非番也。

だからと言って、特にどこかにデートに行ったわけでもなく。
少しは出掛けたんだが。


もうね、昨日の夜更かしが原因で二人で昼過ぎまで寝てましたから(爆。

あと今は先日借りてきたDVDを観ております。
4作借りてきて、その内の1作はハズレだった・・・・(チッ。
今は2作目を観始める所です。

姫が温かいお茶を淹れてくれました。

ほっこり(*´∀`*)

先ほどから

ストーブをぼんぼこぼんぼこ焚いて



現在


23℃ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ
ほっこりほっこり。

灯油も安くなってきてるし、何とかこの厳しい北海道の冬を乗り越えられそうだ。




さァて・・・そろそろ姫の仕事が終わる頃かな?
すぐ帰ってくるのだろうか。
いつも残業だからなァー・・・(´A`。)




そういえば




Read More »

3回

今日一日で雪かきした回数・・・。



ホントしんどい・・・・・orz


ただでさえ腰痛いのにもう雪かきのせいで激痛ですよ。


明け方(夜中?)からずっと一日中降り続いてる雪のせいだ。

だがまだ根雪にはならないらしいという情報。

いい加減根雪なら根雪になってほしいなァ。
中途半端に降られて溶けるとまたぐっちゃぐちゃのべっちゃべちゃで歩きにくいわ車走りづらいわ。


あー寒い。


只今・・・・

ストーブつけてないので・・・・

見るのも恐ろしい・・・・・



部屋の気温・・・・・・




Read More »

食糧危機

オハヨーございます。

夜勤明けで先ほど買い物をしてから家に帰ってきました。

何買ったかって?(誰も聞いてないし)

娘達のご飯を。

や―、とにかく食べるンだよ二人とも。
まァどんなに大きくとも年齢的にはまだ子猫の分類に入るからさ…成長過程にあるわけで。
とりわけ新哉の方が食うわ食うわ…。

一度に大量に買い込んではいるものの、一ヶ月もたずorz

家計にかなりの大打撃。


まァ可愛いから良いや(´∇`*)←そういう問題か。


明日はついに忘年会…
面倒だな。

……サボりたいな(え。



とりあえずシャワー浴びてから少し寝るかな!!

★猫バトン★

おはヨー御座います。コンバンワ。





・・・・・何か日本語変だ。



寝起きなんでオハよーございます、

時間的にはコンバンワ。



このブログ、バトン機能なんてついてたんですねー(いつの間にやら。

猫バトン見つけたのでやってみましたよー。

猫(子供達)へのとどまる事を知らない想いをほんの少ーし、書いてみた。


だが、愛情なんてモノは実際言葉では言い表せないよな。

・・・・あァ、『強力なアレルギー発作にも立ち向かえるほど、愛して止まないデス』って?(笑。
ホント命掛かってますから(苦笑。

かなり危ない人は喘息→呼吸困難になるケースもあるらしいし。

俺はその一歩手前状態ですから。
薬とか対処法があるから呼吸困難になるまでは行かないが。
喘息そのまま放置してたら間違いなくなるなー(ハハハ。




それでもスキなんです

Are you ok?

★愛猫★バトン

Q1 あなたは猫を飼っていますか?(必須)
A1 イエス!!
Q2 飼っているならば、猫ちゃんの種類は?
A2 メインクーン。
Q3 何びき飼っていますか?
A3 我が家は娘(あしゅか)と息子(新哉)。
Q4 あなたの猫ちゃんのチャームポイント★
A4 あしゅか⇒愛くるしい瞳vふっさふさの尻尾v新哉⇒凛々しい眼つき(可愛い所なのかは不明だが。
Q5 私の(僕の)猫ちゃん自慢★
A5 あしゅか⇒とにかく上品!!気品に溢れる仕草vv新哉⇒とにかく変顔が素晴らしい(笑。
Q6 猫のどこが好き?(必須)
A6 全て(即答。 もう愛らしい容姿から鳴き声から気まぐれな所まで大好きさーー!!!!!!!!!
Q7 猫への愛情表現(必須)
A7 (((*´ε` *)(* ´З`*)))
Q8 あなたは、FC2で猫ブログをやっていますか?(必須)
A8 やってないなー。
Q9 バトンに答えてくれてありがとう★他にメッセージがあれば書いてね♪
A9 Thanks!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジン

Author:ジン
・198X年生まれ
・心は♂(FTM)
・ヘビースモーカー
・黒魔族

パートナー:ミア
・198X年生まれ
・タバコ嫌いお酒好き
・フェミニンな感じ



良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (149)
馴れ初め (5)
娘or息子 (16)
バトゥン (3)
独り言 (2)
暗い話 (3)
職場 (15)
デート (33)

お客様

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

