2008-11



掃除日和

今日は非番なので家に引きこもり。

姫は仕事に行きました。
帰ってくるのは・・・21時か22時くらいになるんじゃないだろうか。


それまでに家の中綺麗にしよう大作戦★



とは言っても、俺は掃除とか整理整頓とか無頓着な生き物なんで、普段は全然しないし、あちこちにカバンとか書類(←結構大事なモノ)とか散らかし放題になってるのだが。


やり出したら止まらない~♪

もう次から次へと目が移り、

あ、ココも、そして次はアッチも掃除しよう!!みたいな。



姫が帰宅するまで凄い時間があるので、持て余すよりは




掃除。

スッキリサッパリ

切りました。

短く。軽く。

うん、スッキリ♪



最近は夜寝る時、手足が冷えてどうしようもない。

王子と姫、二人して冷えてるから更にどうしようもない(二回目。

お互いくっついて暖まろうと思っても、相手の足も同じくらい冷たいからどうしようもない(三回目。



寝る時専用のモコモコ靴下を履かないと眠れない、と言うか寝付けない。
冷たくて。

身体は暖まっても足だけが異常な冷たさ。

布団の中も足元だけはいつまで経っても暖まらない。


ホント最悪。




そんなんでも俺は暑いのより寒い方がスキ。


寒いのは・・・・要は慣れだからね!!!!(ウソだ。

ダイブ伸びたな。

髪。




ここんトコずっと切ってねーからなァ。

切ろうかな。


長さも然ることながら量も、ね。

ズバズバっとすこうかな。


もういちいち店になんて行ってる暇ないからな。



よし、切ろう。



でも今日夜勤明けなんだよ、俺様。

明けで帰って来てから洗濯とか色々してて寝てないから、コンタクト付けてる目がシパシパ(*_*)する・・・。
だからと言って眼鏡に替えると髪切る時邪魔だし。



シパシパ(*_*)は我慢しよう!!!!

命懸けてんだよ

我が子とのスキンシップはいつでも命懸け。

特にそう、ブラッシングは最大の勝負(何。


あしゅか(姉)の方は毛が長くて抜けやすい。
小さい頃からかなりの長さと抜けやすさ。

新哉(弟)の方はまだそんなに毛は長くはなく、抜けにくい。
(身体の成長スピードに毛の長さが追いつかない為、らしい。)
成猫になって成長がある程度止まれば毛が長くなってくると思われる。



だが。

やっぱり女の子としての身嗜みって大事だろ?

あしゅかにはいつもかなりの時間を掛けてやる。
念入りに丁寧に。
小さい頃からフワフワふさふさのご自慢の尻尾。
愛らしい首周りの毛。

もう全体的に何度も何度も丁寧にブラッシングしてやるのだが。

毛が、舞う舞うヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

それは極度の猫アレルギーである俺に取ってはホント少しの毛でも命取り。


新哉は元々抜けにくいからブラッシングしてもそんなに毛が舞わないんだが。


毛が、より多く舞うあしゅか。

だが女の子ですから!!!!!
どんなに毛が舞おうとも!!そこは親として大事に身嗜みを整えてやらねばなりません!!!!



ドアップ★
あしゅか⑨こんな俺はやはり親馬鹿ですか?(笑。

方向音痴

先日、ホント久々に図書館へ行った。

小学生の頃に良く行っていた図書館なのだが、
もう10年以上も前の記憶だから場所が定かではなく。

車で行ったワケだが。



まぁ公共施設だから案内標識は立っていて、それに従って車を走らせていたのだが


なかなか見つからず。

昔の記憶は何の役にも立たなかった(笑。


車でぐるぐるぐるぐると回り、ようやく辿り着いた図書館を見ると、鮮明に甦ってくる記憶。

図書館の静けさはやはり好きだなァ。

ま、元々騒がしい場所があまり好きじゃないから(パチンコ店とかスロットとか嫌い。







あー・・・・年賀状どうしよ。

もうそんな時期?

11月もあっと言う間に終わりそうですね。


コンバンワ。



この時期になると話に出てくるのが



忘年会



今年も参加せざるをえなくなりそうです。
ほぼ強制参加なんで。

夜勤とかに当たれば行かなくて済むのだが・・・

ハハハ、しっかり休みだった;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

あんまり行きたくないんだよなァ。
仲の良い面子だけとかであればまだ良いにしても、なぁ?
そんな院長夫妻とか理事長まで来る何百人規模の忘年会とかで「自由に気兼ねなくー^^」って、

出来るわけないだろ。バカか。


同僚に「何着てくのー?」と聞かれたが。
今年もスーツか・・・とか思ったが、もう少し砕けた感じでも良いかなァ。
でもネクタイが一番落ち着くし。
まァ・・・ちょっと軽く行くかな。


(ホントに行くかどうかも怪しいもんだが←自分の事ながら)


スカート?

俺が履くわけナイだろ。

「だよね」と同僚に即答された(笑。

大寒波

今日起きてみたら吃驚。



積もりに積もった雪のお陰で外は一面真っ白。

まさに白銀の世界...




何て幻想的な世界じゃないのは言うまでもなく

朝から姫に起こされ

姫を職場へ送っていくべく

車へ向かった


のだが。

玄関出た瞬間から足元は数十センチの雪でブーツとか出してる暇も無かった俺らは今まで普通に履いていた冬仕様の靴じゃないのを履いて出たもんだから

見る見るウチに靴、ズボンの裾は雪まみれ。

まァ、ブーツ履いてたとしても雪まみれにはなっただろうが。



さほど離れていない家の駐車場へ向かうと車のお隣サンがせっせと雪かきをしていた。


俺らも、さぁやろうと思ったが・・・・・・



もう車にはテンコ盛りの雪が∑(゚□゚*川
前の家は車庫だったから車の雪落としはなかったのだが。


やはり青空駐車だとコレが大変。

ホント2,30cmは積もっていたのではないだろうか。

とりあえず雪落としをしないと車を動かせられないので

俺が必死に車をやり、

姫が周りをやり。


親切な車のお隣サンは俺らの車の周りまで手伝ってくださって゚(゚*´Д⊂グスン



助かりました。有難うございました(ココ見るハズもないが。


ノロノロ運転の末、姫を無事職場へ届け、先ほど帰って参りました。


いつもの倍以上掛かるな。通勤時間。


夏場はただ家から職場までの時間だったものが

冬では

①車の雪落とし
②車周りの雪かき
③雪道の為、速度半減(皆ノロノロ運転の為、道も混雑)


うん、倍以上掛かった。


俺は今日夜勤だから


・・・・・・早目に家出ようか。

5コも?!・・・6回も?!!!!

今日は仕事だったのだが、
何となく昼から帰ってきた。

半日有休で。

疲れていたのもあるし姫と一緒に居たかったから。


姫が眼科へ行きたいと言っていたので車で連れて行った。

俺が何年も通っている掛かりつけの眼科へ。
俺の実家に近い所だから今の家からは若干、と言うか結構遠い。

通うにしてはね。
車で30分くらい掛かるし(笑。

俺の眼はちょっと特殊で、他の眼科では良く診てもらえないのでずっとソコに通っているわけなのだが。

そこの眼科は医療業界の中でも評判が良い。
俺自身も何年も掛かっていて良い所だと思ってるので、姫にもどうだと薦めたら、そこに行くと言う事で車で一緒に行った。


姫は目に大きなものもらいが出来ていて、随分前からいずいと行っていたので診てもらいに行ったのだが・・・・


全部で5コもあった!!!!!!!Σ(゜Д゜;)


確かに姫が「いずいんだよぉー、ココ見てー」と見せてくれた時は大きなものもらいが下瞼の裏側に出来ていて、あァ、ホントにいずそうだなーと思ってはいたのだが。

5コも出来てたなんて・・・・・・・


何かストレスとか疲れとか(まァ、菌等も原因ではあるが)で出来るらしく。

姫は相当酷かったらしい。


相当なストレスとか疲れとか無いとココまで出来ないよーと言われたそうだ。


結局薬局で点眼薬を貰って帰ってきた。

一日6回ずつ両目に点せと・・・



6回も?!!!!Σ(゜Д゜(゜Д゜;)


それでも小さくなってこないようなら手術して切らないとダメらしい。


うーん、大丈夫だろうか。




その姫はと言うと、俺が折角帰って来たと言うのに会議があるからと職場に出向いてしまった。

為、俺は今一人で淋しく煙草を吸いながらブログを書いております(笑。


さっきから子供達がかまってかまってと扉をかりかりかりかり・・・ウルセー(笑。

何となく気分転換( ゜3゜)~♪

気まぐれでテンプレートを変えてみた。

うん、紫好きだし。

可愛いなァ。




まぁ姫は前のがお気に入りみたいだから
いずれまた前のに戻すかもしれないのだが。

しばしの間は気分転換にコレにしようかなァと。



別に何でも良いんだけどね(ヲイ。




あー・・・もう21時過ぎたのか。
今日は姫が夜勤で俺一人だからそろそろ寝ようかな。
明日起こしてくれる人が居ないから夜更かしは危険だ(笑。


いっつも姫に起こしてもらってる身だから一人ですくっと起きれる自信がない(笑。

明日の朝もご飯抜きで(笑。




・・・・コーヒーくらいは飲んでいこうか。

一人だと

体重が落ちる(笑。

や、ご飯作らないからなのだが。

料理は嫌いじゃない。
好きか嫌いかと言えば好きなのだろう、と・・・思う。


だが作るのは


好きな人に食べてもらいたいから。


つまり姫に食べてもらいたいから。

と、言うか姫と一緒に食べて「美味しいvvv」と言ってくれる姫の笑顔がみたいから。
自分一人で食べたいから作るわけじゃない = 一人で居る時はほとんど作らない。

だから姫が仕事で俺が休みで一人で家に居る時とかだと、
姫と一緒に食べる夕食のみ。



一日一食(笑。


職場に行けば昼食は職場で食べるんだけどな(笑。

王子の寝言

先日姫と話をしていてこんな話を聞いた。



姫「この前一睡も出来なくてさぁー」

王子『ずっと起きてたの?』

姫「うん、全然寝付けなくて。で、王子の事ずっと見てたのvv」

王子『俺爆睡してたな(笑』

姫「うん(笑)すごい寝てたよ!それでね・・・」

王子『うん?』

姫『寝言言ってたんだけど、』

王子『うん、何て言ってた?(笑』


姫「『トコトコトコ、トコトコ・・トコ、ト、・・・ミアちゃんvv・・・トコトコトコ・・』って」



謎だ!!!!!(爆笑。


何だ?!小人でも歩いていたのか?!!!(笑。

自分が小人になって姫を探し回っていたのか?!!!(笑。

俺は全く夢の記憶がナイので定かではないが・・・・・・


しかも物凄い可愛らしい声で言っていた様で(笑。


姫「もうね、すっっっっっっごい!!!!可愛かったのvvvvv」

王子『や、ってか・・・ウケる(ブフッ』



王子の寝言は謎である。

無事、終了。

コンニチワ。

あー・・・・寒い。もう雪がチラホラチラホラ・・・・


って夜勤やってる間に


停めてあった車に雪がドッサリ積もってましたけど!!!!!!

今シーズン初の車の雪落とし・・・。

本州の方なんかはまだ雪なんか全然降らないんだろうなァ。
北海道は早いです。

今日これからタイヤ交換の予定(ついでにワイパーも忘れないようにしないと。

あー、面倒。
だがやらないと滑って転んで(?)事故起こすからなー・・・これだけは避けては通れない道だわァ、北海道車は。


あ、そうだ。
新哉⑦あしゅか⑧
                じゃじゃーん。

新哉クン、無事手術を終えました。

当日の午前中に預けて夕方頃に引き取りに行くと言う日帰り手術!!!!
あしゅかの時は病院に一泊だったから心配でならなかったが。

あしゅかの時同様、新哉も首に巻いてます。
エリザベスカーラー、だったか?(⇒祈良チャン。

ホント可哀想だァ・・・(´A`。)
ってかオスは糸では縫わないから本当は必要なかったのだが。

獣医サン「男の子は糸では縫わないので、抜糸も無いです」

俺『ハイハイ』

獣医サン「なのでコレ着けなくても良いんですけど」

俺『あ、そうなんですか?』

獣医サン「あまりにもお尻とかしつこく舐めるようであればお家で着けてあげて下さい^^」

俺『ハイハイ』

獣医サン「着けたとしても5日間くらいしたら取って良いですから^^」

俺『わかりました( ゜3゜)』


と、言う感じで。
病院から家に連れて帰ってくる時は着けてなかった。


だが。


家でキャリーケースから出した瞬間、

今までに無いくらい、




お尻をペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・・・・・・・・・



ハイ、コレ着けるの決定(ガビーン。



お前が悪いんだよ、新哉クン。

と、言うわけで着けてるのです。

まぁあと三日後には取れるから良いか。
あしゅか何て色々諸事情で二週間くらい取ってあげられなかったんだから!!!もうホント不憫で不憫で見てられないくらい可哀想だった!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

あしゅかを溺愛しているパパに取っては辛かったなァ。

ってかあしゅかを見てください!!!!

この可愛さvvv(((*´ε` *)(* ´З`*)))

やー、ホント毛並みも良いし上品だし。

あしゅか以上の子はこの世に存在しません!!!!(出たよ親馬鹿が。



あァー、可愛いvvv

本日、非番也

今日は休み。


朝から洗濯、洗い物、子供達と戯れ、買い物に行き・・・。


程よく忙しい一日だった。


あ、子供達と言えば。

来週・・・(今週?)の木曜日、11/6に



新哉の(去勢)手術 してきます。

すくすくと育ち、新哉の方はやっと6ヶ月に、
あしゅかの方はあと二ヶ月程で1才になります。

あしゅかも6ヶ月過ぎた頃に避妊手術して。

新哉も6ヶ月過ぎて体格も十分すぎる程大きく成長しているので。
手術も問題なく出来そうです。

オスも方は手術日当日に日帰り出来るからそれほど心配してないんだが。

あしゅかの時は水が溜まったり毛玉がもじゃもじゃ出来たり大変だったが。



と、言うか・・・・・

あしゅかも新哉も何か最近かなり体格がデカくなってるな。

特に新哉なんて顔つきも更に凛々しく、カッコ良くなって・・・例えるなら黒ヒョウの様な感じ。
あしゅかはそりゃぁもう美人さんで(*´∀`*)立ち振る舞いも物凄く上品な感じ。


ホント親馬鹿上等なのだが。

もう我が子以上に可愛いと思える猫はこの世に存在しないと思います(笑。

どの親もそんな考えになるんだよな、きっと(笑。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジン

Author:ジン
・198X年生まれ
・心は♂(FTM)
・ヘビースモーカー
・黒魔族

パートナー:ミア
・198X年生まれ
・タバコ嫌いお酒好き
・フェミニンな感じ



良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (149)
馴れ初め (5)
娘or息子 (16)
バトゥン (3)
独り言 (2)
暗い話 (3)
職場 (15)
デート (33)

お客様

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

