2008-10



あー・・・

眠い・・・・

現在0:30。

眠いんなら寝ろやって話なんだが。


や、そろそろ寝るんだけどね。



あ、東京三日目はまた後日書きます(*'-'*)ノ




明日夜勤行ってたら明けでようやく今回の7連勤が終わるー・・・

今月はこれが一番長かったかなァ。
まぁ長い方にも入らないか・・・?

長い時は10連勤も超えるから7連くらいでヘバッてはいられないのが現実。。

何だか最近職場の人間関係があまりヨロシクないです。



嫌だなァ・・・・・・


基本的に俺は平和主義者なんだが
(まぁ虐めるところは虐めて泣かせて/ェ?)

何か問題があると色々面倒だ。

立場が上の方に行くと尚更だな。面倒くせぇー。

さらば、ランドよ

10月21日(火)続き


夜ご飯はQUEENofHEARTS(アリスのレストラン)へ行き、
疲れた足を休めながらの食事ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

ハート形のハンバーグを頂きました。
アリスご飯

んー・・・でも値段の割にはあんまり美味しくなかったと言うか・・・
や、不味かったワケではなかったのだが・・・・・

こんなもんかって感じ(爆。


家で作った方が美味しいな、ってのが率直な感想。


ま、ケーキは美味しかったがなvv(やはり王子が食べたのは栗ケーキ。

ご飯を終えて、外に出たのが19時頃。
空はもうすっかり暗くなっていて。

ライトアップされて明かりは綺麗だったのだが。

夜のシンデレラ城ハロウィン電飾

夜のエレクトリカルパレード?は通りかかりに少し見たくらい。
これまた座ってまでは見てません。

「パレード見てると終わってからの人の混雑でゆっくり買い物も出来なくなる!!」って姫が言うもんだから・・・王子としては電気のパレード見たかったのだが・・・(´A`。)

まぁ買い物楽しめたから良しとしようか。
何万使ったか分からないな(笑。
お土産とか・・・・ほとんど自分達のお土産なのだが(フフ。


楽しい時間はあっという間なんだよな。
刻々と近づいてくる閉園時間。

最後の見納め

でも25周年と言う記念の年に愛する姫と一緒に来れて本当に良かった。

俺は多分ランドに来たの・・・記憶では確か小学か中学以来だからもう10年?以上振りになるんだよなァ・・・所々『あ、これは覚えてる』ってのはあったものの殆ど変わっちゃってるな。
食べ物とかも進化したよなァ(笑。


うん、来年・・・か、どうかはまだ分からないが
今度はシーの方に行ってみたい!!!!王子はまだシー体験ないので( ゜3゜)




ホテルに戻って、温泉入って

ベッドインvvvvv



大人な夜を・・・・・・・・・

























と思いきや


爆睡(∀*)エヘ。

多分一日目の飛行機も含めての移動移動の疲れと
二日目のランド歩き回ったり並んでたりの疲れがどっと出たのだろう。

ホント足も腰も、肩も痛いのです。

もの凄い早く寝ました。
ほとんど記憶ございません。

え?大人な夜は?

そんなものアリマセンよ。

疲れには勝てない歳になってきてますから。

もう若くないですから(笑。

楽しい時間なんてあっという間さ

10月21日(火)


オハヨーございます(つД`)zzz
朝6時、起床時間です。


眠い!!!!!!!!


まぁそれもそのはず…前日は歩き疲れていたあげく寝たのが1時過ぎだもんなァ…

しかし!!

今日は何ヶ月も前から待ちに待ったランドデートの日!!

眠たい、等と言ってられない。

眠い目を擦りつつ、
一服しつつ、
着替えてご飯食べて支度し、

さァ出発≡(っ>∀<)っ


絶好の天気に恵まれた中、またもや電車に揺られ……

ランド到着。

いざランド!!

(天気が良いのは嬉しいのだが、やはり北海道人には本州の気温…と言うか空気は暑い暑い……特に王子(笑))

や、この際多少暑いのは我慢しよう。

悪役パレード

横を通り過ぎるパレード・・・
そうだ!!今年は悪役が主役(?)のパレード!!!!
車?がカッコ良い形の見事な悪ぶり!!!!
画像一番左のミッキーが乗って登場した車なんて物凄い禍々しい色使いで・・・感動しました(何故?

まぁ座り込んでまでは見ないものの
『アァ、何年か振りに見たが楽しいな』などと思いながらシャッターを切ってみる。
パレード可愛かったな(*´∀`*)ミッキーとドナルドが好きだvv



でもやはり人が多いなァ。

平日だからって少ないなんて事はない。

まぁこのくらいの混雑は予想範囲内だから特別『うわっ!!人多い!!』なんて驚く事は無かったが。
アトラクション、多少並ぶ事はあったが。
それでも事前に「ココ回りたいね^^」って姫と話をしてた所は殆ど回って見られたから良かった。

もの凄い数の写真も撮ったしな( ゜3゜)~♪

Read More »

とりあえず移動で終わったような、そんな一日

10月20日(月)続き


羽田到着
空港に到着ッ★

荷物を受け取り、まずはホテルに向かう事に。

何か場所が分かりづらい表示でかなり迷ったものの、見つけたホテルは何とも高い建物で。
ホテル


50階まであった―Σ(゜Д゜)


凄い綺麗なホテルでした。

まぁ年に一回出来るかどうかの飛行機旅行だからリッチに行かないとな(´∇`*)


そして一日目は横浜を散策すべく、わっかり辛い電車を乗り継ぎ……
●●線、●▲線とか……

ワカンネー!!!!

ウロウロしながらも、これまた無事到着。

目指したのは横浜中華街。
中華街


ホントに別世界の様で…ってか中国人ばっかり…英語ならともかく中国語はサッパリ。話し掛けられても分かりません(-д-)

パンダのお店が多い事にびっくりしたが、まぁよくよく考えれば中国のシンボル的存在だしな。
二人でお揃いのパンダTシャツ(その内パジャマになるかな)とキーホルダーを購入。


そして夕食は勿論、中華料理に舌鼓。

半羽でも4~5000円はするであろう北京ダックやエビチリなど思い切り高級中華を堪能しました。

ホテルに戻る途中少しゲーセンにより姫が欲しい!!と言った懐中時計を200円で、王子が目を付けたジャックのフィギアをこれまた200円でゲット!!!!

今日ね王子は冴えてました(笑)

その取ったジャックフィギアがコレ↓
ジャックフィギア
やっぱりジャック可愛すぎる(*´∀`*)
姫はサリーのが好きなのだが、俺はジャックが一番好きだ!!!!

ホテルに戻り、温泉でまったり疲れを癒し、

贅沢三昧な一日目、終了。

二日目のランドに備えて早めに就寝…と思いきや、寝たのは1時過ぎだったなァ(笑)

ついに・・・この日が!!!!

10月20日(月)


いよいよこの日がやってまいりました(≧∇≦)



東京へ飛行機デートの旅!!!!(スケールでかいデート。



朝早くに家を出て、タクシーを拾い地元のJR駅へ。

そこから空港まで電車で揺られつつ、眠りこけつつ・・・



空港に到着ッ★


手荷物を預け、手続きを済ませ。

時間があったので東京で会う予定の親戚にお土産を買い、少々まったりして


いざゲートへ(あの金属探知のヤツ。


王子のベルトは危なかったらしいが(え?)、ゲート前に予め外すように言われてたので、引っ掛からずにクリア。


しかし・・・・・・・・・




ピコーンΣ(◎д◎)


・・・・・・・・姫がァ(笑。

コートについているベルトで引っ掛かりました(笑。

ま、原因がすぐ分かったので無事に通れたのだが。


とりあえず

いざ出発(≧∇≦)新千歳

紅葉レポート、3

かなり遅くなりまして申し訳ない。

何だか最近時間が無い多忙な日々を送っておりました。

とりあえずちゃっちゃか紅葉レポ3を書いて参りたいと思います。




とりあえず...


駐車場に向かったのは17時前・・・細かく言うと16:45頃でした。

しかし。




ものッ凄い混雑で。

駐車してある白枠から全く動き出せない状況。

前も車、横も車。

そして進まない。

あー、こりゃぁエンジンかけても勿体無いだけだな、っつー事で、エンジンはかけずに待っていたんだが・・・・・


何の景色も変わらないまま1時間が経過し、
気付けば既に18時過ぎてるー!!!!!!



変わるものは空の明るさだけ。

18時にもなればあっという間に闇に近づいていく。


このままエンジンかけずにずっと待っていたら予想以上に帰りが遅くなると漸く察知し、エンジンをかけて出発準備。

だが、

エンジンかけた所で何も変わらず(笑/い事じゃないのだが。


無常にも時は過ぎていき。

空はいつしか、真っ暗な闇に包まれた。


車の行列が動き出してもほんの30センチ程度ずつ。

これだけ混雑してるから「私の前に入れてあげますよ」的な優しさは一切無く、誰もが我先に!!とぴったり前の車に続くような感じでなかなか出られない。

何とか無理やり列に入り込めたのが・・・・・えー・・・ホントにちょっとずつ動いて、駐車場出口を出れたのは何時だったかな、・・・・・確か19:30だ。



しかし、まだ悪夢は終わらない(笑。


駐車場出てからが、また長い。

駐車場出てから、国道に出るまでの一本道が・・・・またもの凄い行列。

本当に全く、一ミリも進まず。


俺と姫はもう暇で暇で。

車のブレーキランプとかテールランプがね、暗い中赤々と光ってて
それが一列となって国道を出る道へと続いているわけだ。

その光景を見て二人して


「『オウム!!!!!!』」(←某ジブリ作品の。


そのブレーキ&テールの赤をオウムの目に見立て、


王子『あーァ、オウムもの凄い怒ってるよ』

姫「そりゃそうだもん、全然進まないからねー」

王子『一列になって・・・ヤメテ!!そっちには行かないで!!!!そっちには谷(出口)があるのに!!!』

姫「ごめんね・・・・許してなんて言えないよね!!!」


もう二人とも極度の暇状態とずっと座り続けてた事での腰の疲労とか、空腹とかで


何かオカシクナリマシタ(笑(゜∇゜)笑)

そのオウムの光景撮りたかったのだが携帯でもカメラでもなかなか上手く撮れず。
前の車との距離が近すぎて光がァ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

残念。



やっとの事で国道に出れたのが21時頃。

国道に出てからは早い早い。

とりあえず休める所行ってトイレタイム。
ついでに飲み物も購入し、喉を潤し、一服して気分を休ませました(*'-'*)

それからは80㌔近くでとばして。
オウムのお怒りで全然進まないオウム大渋滞の時は動いても20㌔弱しか出てなかったから、60㌔で走っても物凄い速度に感じるのです。


ホント国道に出てからはあっと言う間。

ついさっきまでの渋滞が嘘のように、スピーディに進んで。

もうこれから帰って夜ご飯作る気力もないし、
空腹も限界だったので、
珍しく焼肉に行く事にして。

一日の終わりを〆ました(*´ω`)人(´ω`*)



今回の教訓...


土日・祝日は、行楽には行くな!!!!!!

紅葉レポート、2

紅葉1
どーん(*´∀`*)


うん、見頃だったんだが・・・

数日前とか雨風が強かったから結構葉が落ちていたみたいだった。

が、まぁキレイだったので良し。



でも折角の晴天だったのに、

大渋滞に巻き込まれて

ノロノロノロノロ運転しているうちに日が暮れて、

俺らが見回った16時近くにはもう曇ってきて暗くなり始めていたので。
遠くの景色とか、日が当たっていればもっと綺麗に見えたであろうなァと、すこし残念だったのだけど。

おまけにさすが山の中、風も出てきて寒い寒い。

コート着てきて良かったァ、と。

紅葉2

ぐるりと一周して写真も撮って。

さぁそろそろ帰ろうか、と車を停めてある麓の駐車場に向かった。


もう空は大分暮れ始めていた。

紅葉レポート、1

絶好の天気に恵まれた13日(月)

ほぼ予定通り、10:30頃に家を出発。
場所的にはそんなに遠くないので多めに見積もっても1時間半、
つまり昼には到着予定だったのだが・・・。







見落としていた事実・・・・














今日は祝日だった!!!!(゜Д゜;)

しかも3連休の最終日ですよ、世間では。




そのせいで道が混雑混雑。
いつもなら15分で着く所まで90分掛かるという電光掲示板が・・・・・・・



ん?


んん??



ココからが悪夢大渋滞の始まり。。



本当に今までに味わった事がない程の大渋滞で。


ほとんど止まっている状態だったが、
走った時はほんの20㌔くらい(←速度が)


そして物凄い陽射しのせいで、また脱水症状出かけの状態で、


運転担当の王子がダウン(´_`illi)


王子『あ~・・・俺もうダメだ・・・ヤバクなってきた。フラフラする・・・』

姫「えー?!大丈夫ー??!」

王子『や・・・大丈夫、じゃない・・・』


温かい飲み物しか用意してなかったので冷たい飲み物を買うべくコンビニに寄り、飲み物と少々つまみと購入し、また悪夢の大渋滞へと合流。

飲み物で復活した王子はまた運転担当(笑。







途中で

鈴木宗男氏(北海道なら誰でも知ってると思うが)
が大地●党のアピールの為立ってて。

俺らも気付き。

何故か宗男サンに指を差され笑顔で手を振られました(笑。



そんなこんなで






目的地に着いたのが






15:00くらい。





実に4時間以上車を運転していたわけです、

ほとんど止まってましたが。



もうこの時点で当初の計画台無しだよね、

だって昼には着く予定だったのに。

まぁ気を取り戻して紅葉を楽しむべく奥へと歩き出しました。





続く。

現在AM9時

これから


紅葉狩りに行ってまいります( ゜3゜)~♪


お昼頃着ける予定で、出発は10時半。


今日は天気も良いし。

最近豪雨とか雪虫(?)とか変な天気ばかりだったから今日の天気も気にはしていたのだが、
ま前々から天気予報チェックしていて一応「晴れ」予報だったからさほど心配はしていなかったが。

いざ当日になるとそりゃァもう晴れ!!!!

陽射しも暖かい(*'-'*)


だからと言ってナメた服装で行くと恐ろしいんだよな・・・

一応だし。

北海道だし。


冬用コートはまだ暑いだろうから
秋物ぐらいが丁度良いんじゃないだろうか、うん。



帰ってきたらレポート書きますヾ(οцο)ノ

サプライズ失敗

行き先秘密にして行こうかと思ってたんだが、姫が気にしてたから言っちゃった( ゜3゜)


今月は東京旅行の日にち以外にも休みが二箇所かぶってる所があって。
その一回目が明日です。


かなり前から

王子『秋になったら連れてってあげるよ』

姫「ナニナニー?何処ぉー?!」

王子『まだ内緒。秋になったらな』

姫「教えてくれないのー(;Д;)」

王子『だから秋になったら行くからって』

姫「うぅー・・・分かった。・・・楽しみにしてるvvv」



うん、ホント・・・何ヶ月か前からこんな会話してて。

俺も10月か11月初めかなァ、とは考えていたのだが。

家の周りとかそこら辺の木を見ても、そんなに色変わって来てないから『まだまだカナ』と思っていたのだが、つい最近一人で家に居て何気なくテレビを見ていたら。


【紅葉見頃予報】←?

言葉的に合ってるかどうかは分からないがそんな感じのさ、桜開花予想みたいな感じのやってて。で、丁度行こうと思っていた場所が“見頃”となっていた。



そりゃ行くしかないさ!!!!!


あ、言うまでもなく紅葉狩りね。


で、シフト確認したら



おっ!13日丁度休みじゃん!!!!



みたいなね(笑。

で、姫に13日行く所あるから空けとけと言って。

その時にまた

姫「何々ー?何処行くのー?vv」

王子『・・・・・』

姫「ねぇー、何処行くのー!!」

王子『仕方ねぇな・・・』

姫「?」

王子『秋になったら連れていってやるって言ってただろ?』

姫「あぁ、うん!!!!それ?」

王子『そう』

姫「で、何処?」

王子『・・・紅葉狩りvv

姫「紅葉狩り?!vv」

王子『そ。姫行った事ないだろ?俺も姫と行きたいし、丁度今見頃みたいなんだ』

姫「行くーッ(≧∇≦)




そんなワケで明日行って来ます。車でブーンと。
勿論運転は俺でね。


って結局何処行くにも


運転担当:王子
助手席担当:姫


なんだが(笑。

限度があるだろ

昨日・・・・・

俺の職場の病院の周りだけ

ものスッゴイ数の雪虫が飛んでいました・・・・・(゜Д゜;)

ホント大量発生だ・・・何百万匹は居たんでないだろうか。

こんだけいると気持ち悪いな。


空気が曇って見えるんだよなァ、白いフワフワついてるから灰色っぽく見える。

俺は車だからまだ良かっただけで、徒歩とかチャリで帰ってれば

大惨事確実。

とりあえず片手で口と鼻を覆わないと入る入る。

目も危ないですよ。

そしてもう片手で振り払いながら歩く。


大体コレが基本かな。



今日もこれから出勤なのだが
もう大量の雪虫居なくなってると良いなァ・・・・

あぁ、この季節

あぁぁぁぁー・・・・・




今年も雪虫の季節がやって参りました。



本州の暖かい地方には雪虫っていないんだよな?確か。
東京とか大阪の友達は知らんって行ってたが。




小さい羽虫に雪みたいな白いフワフワがついてる虫です。


わァ、雪みたいーvv


ってそんな可愛らしいモノではありません。

至る所に飛んでるし

チャリなんか乗ってれば目に入る、口に入る。

髪にも絡まりつき、コートなどにもなまら付く。


一言で言えば最悪だよね。

まァ気持ち悪い虫ではないから髪とかコートについててもヒョイっと掴んで除ける事は出来るが。
「いやー!!無理無理無理、触れないー!!!!」って感じの虫ではないです。

それにしても大量発生はどうにかして欲しい。

秋から冬に移り変わるこの季節。

ホテルに・・・

行ってたワケではありません。


期待した?(しないから。






や、何てことは無い、カラオケに行ってたわけです。


たまにストレス発散に
月1回か・・・多い時は2回くらい夜行ってます。


そういえば

カラオケでの思い出・・・



Read More »

明日は・・・

久々の二人揃っての休日だ。


なので今(現在20:45)からちょっと出かけてきます。



何処に行くって?


そりゃァ夜行く所と言えば・・・・・





フフフ・・・・(妖。




フハハハハハハ!!!!!(謎に高笑い。

あれッ?

最近あしゅか(お姉ちゃん)が・・・・・




部屋を抜け出します。







夜、子供ら二人を放置しておくと走り回って煩いので(特に新哉の方が)

新哉(弟の方)をケージに入れて、
あしゅかは一部屋の中で野放しにして

俺らは寝室で寝てるのだが。


姫がトイレに行くだかなんだったかでふっと目を覚まし。
タイミング良く俺も目を覚ました。

すると




居るはずの無い

あしゅかが


俺の上に乗っかってる?!!!!!


王子・姫『「何でここに居るんだ(の)?」』


とりあえず姫がトイレに行くついでにあしゅかを元の部屋に戻した。



王子『開いてた?』

姫「うん、開いてた」




ドアが数センチだけ開いていた。


俺らは閉めるから(もしかしたら1センチくらいは開いてたかもだが)

おそらくあしゅかが自分で開けて出てきたのだろう。


多分・・・

①部屋を抜け出し

②リビング・キッチン等を冒険し

③俺らの居る寝室に辿りつき

④最終的に王子の上で落ち着いた、と。



いやァー、吃驚したわ。
ホントに。



Read More »

姫の考えは読めません

そう言えば。


先日姫に買ってやった財布。

Pinky&Dianneと言う・・・ブランド?なのか良く分からないが。

俺も姫もブランドには全くと言って良い程興味が無い。


シャネルとかグッチとか

むしろ嫌い(ドーン。



あァ、ヴィヴィアンだけは好きだけど。
王子、財布そうだし。

シャネルとかグッチ程高くないしね( ´∀`)



で。

姫に買った財布。

いつまで経っても姫が出して使おうとしないから


王子『姫、財布買ってやったのに使わないの?』

姫「ん・・・」

王子『折角買ったんだから使って欲しいんだが』

姫「だってさ・・・」

王子『何?気に入らない?』

姫「や、違う!!!何か勿体無くて・・・・///」

王子『はァ?』

姫「高かったしさ・・・王子に買って貰ったのに汚れちゃうのヤダし・・・デート用にしたいの!!」


勿体無いって発想が可愛らしい。
財布なんて小銭入れてれば絶対に汚くなるもんだし、気にする事ないと思うんだがな。
とにかく姫はお出掛け(デート用)にしたいらしい。

ま、使ってくれるのなら何でも良いんだけどね。
最終的に姫が「これが良い!!」って言って選んだモノだけど
デザイン的に俺も嫌いじゃないし。

うん、姫のイメージにぴったり。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジン

Author:ジン
・198X年生まれ
・心は♂(FTM)
・ヘビースモーカー
・黒魔族

パートナー:ミア
・198X年生まれ
・タバコ嫌いお酒好き
・フェミニンな感じ



良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (149)
馴れ初め (5)
娘or息子 (16)
バトゥン (3)
独り言 (2)
暗い話 (3)
職場 (15)
デート (33)

お客様

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

