2017-11



只今帰りました

病棟の送別会が終わり、

さァ・・・帰りますか!!的な雰囲気を醸し出していたんだが




強制的に二次会連行orz


姫には『もしかしたら二次会強制参加になるかも』とは話していたんだけど、

決定的になったのでとりあえず電話して。


『ゴメン、二次会やっぱ(主任による)強制参加になったからまだ帰れないわ;』

「わかったよー。先に寝てるね」

『ゴメンなァ;』



カラオケ3時間ほど。


うん、酔っ払い連中は恐ろしい。

やっぱ居るよね、グラス倒してぶちまける人。

一人は居るよね。


ハイ、俺の隣に座ってた後輩の女の子がやりましたよー。


ハイ、見事にズボンにかかりましたよー。



ウーロン茶だったから別に良いんだけどね。

それに誰かやるだろうなァとは思っていたから。

その子はその後も一つ倒してぶちまけていましたよー。



相当な酔っ払い(笑。




会計、11名で4万弱。


おぉ、結構いきましたな。

まァ、一人頭3,000円ちょいくらいだからそんなもんか?

アルコール飲みほ付けたしね。


で、会計の時に女性陣が集団でトイレ行って(俺は行かなかったけど)、
その時に主任が会計してたら


主任「ヤベッ、足りねぇー」

王子『あ、出しますか?』


と言ってとりあえず1万出してみた。


が、まだ足りない(笑。



王子『あ、まだ足りないですね』


更に1万出してみた。




そして端数分がまた足りなかったもんで


王子『ハイ、1,000円も』




王子、しめて21,000円貸しましたよー!!!!


忘れないでねー!!!!(誰に向かって?





当然ちゃんと返してもらいますけど。


そんなに奢れるほど俺の懐は優しくないので(笑。



帰る頃には雨まで降っていて。

車で送ってもらったから良いけど。




んー・・・




疲れた!!!!

強制的ってどうなんですか

ハイハイ、今日も元気に出勤ですよ~ォ!!


姫は先程(車で送っていった。

俺は夜勤なので夕方から。



日曜日・・・だけど別に曜日なんて関係ないしね。


折角天気良く、気温も丁度良い感じなのに何処も出かけられないのは残念。

今更だけど。



あァ~、

今月は送別会ラッシュだー・・・


って言っても2回なんだけど。

しかも2日連続で。


ホントは行きたくなかったんだが、強制的に出席にされましたorz


恨むぜ主任よォ。


仕方ないから後輩引き連れて行って来ます。

後輩’sが


「ジンさん行くんなら一緒に行きますー!!!!」



ってさ、

隙あらば今からでも断ろうとも考えてたんだが・・・




もう断り難いんですけど・・・・!!!!!



今月の25日、26日です。


26日の方は良いんだけど、行きたくないのは25日の方。

あ~~~~~~~~~~。

先輩の役目

一昨日病院の監査がやっと終わりまして。

一息つけた所です。


何か色々大変だったなァ・・・。

ってか事前に「この日に見に来ます」って伝えられてるから
あんまり意味無いと思うのだが。


そういう監査とかって抜き打ちでやらないと意味なくね?


現状を見ろよって感じするけど。


まァ仕方がないからマニュアルにしたがって
色々とコレはココに片付けて~アレはソコに片付けて~って。


で、監査前日に副院長と主任とか事務長が見回りにやって来た時に。




えェ、怒られましたよ。



一番新人の後輩の不始末によって俺が。

とりあえずひたすら謝る、謝る。

『ハイ、すみません』 
『すみません、すぐ片付けます』
『ハイ、しっかり覚え直させます。すみませんでした』


内心ではイラっとしながらも(笑)

穏やかにこの場をやり過ごすにはとりあえず謝る。

これしかないよなァ。


その後輩君。

悪い子ではないんだが。

うーん、仕事始めてもう半年経つんだけどなァ・・・

もうちょっとどうにかならないものか。

入った当初に比べれば全然動けるようにはなったんだが。

強制連行な予感



来月のイベントとして



花火があるのだが。




姫とは毎年行ってるわけではない。

何回か行ったっけ。

行けない時は諦めてるし、わざわざその日のために休み取ったりもしない。
二人とも休みで行けそうだったら行くか^^的な感じ。







今日職場で。

同僚の看護士さんの一言から始まった。


看1「来月の○○日、花火あるんだよねぇ!!!」

俺『あ、そうなんですか』

看1「船(チケット)取れるかなぁ~」

俺『船ですか?』

看1「そうそう、凄い良い席で見れるんだよー」

(↑多分屋形船の様な感じだと思われる↑)

俺『へェ』

主任「皆で行くかー花火!!」

俺『・・・・・・(ヤバイ流れ・・・』

看2「(俺の目を見ながら)行く?行こうよ!!^^」

俺『あ~・・・』

看3「何、その日夜勤だった?」

俺『や、分かんないですけど』

看4「どれ、シフト見れば良いんだって!!見てきてやる!!!」

俺『え、いや・・・』

看4「あ、大丈夫だ、ジンさん夜勤じゃないよ」

俺『あ、そうですか・・・(断る口実が・・・;』



主任を筆頭に何故こんなにイベント好きなのか。

確かこの前も焼肉パーティーしてたっけ(その時は夜勤だった。

その前も病棟で飲み会やってたっけ・・・(その時は俺違う病棟だった。



今回の花火、、、逃げ切れるかなァ・・・。

つーか何で俺???他にもいるじゃん若いのが!!!!!!!!

同僚と・・・

先程まで同僚との付き合いでカラオケに。
皆車だったので飲みはなしで。



たった今帰宅しました。




姫は明日仕事が早いのでもう寝て・・・・




っと、トイレに起きて来ました(笑。


若干寝惚けてる(´艸` )






俺もすぐ寝るんだけどね。

でもあんまり眠気はないのでちょっとだけ起きてようかとも思ったり。

明日休みだしー。







最近出費が多いなーァ。

あんまり当てにならない定額給付金を少し待ち望んでみたりして(笑。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジン

Author:ジン
・198X年生まれ
・心は♂(FTM)
・ヘビースモーカー
・黒魔族

パートナー:ミア
・198X年生まれ
・タバコ嫌いお酒好き
・フェミニンな感じ



良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (149)
馴れ初め (5)
娘or息子 (16)
バトゥン (3)
独り言 (2)
暗い話 (3)
職場 (15)
デート (33)

お客様

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

